自己紹介とこれからの展望について

みなさん、はじめまして!

あきとです!

 

このブログでは僕が調べて培って来た

日々の習慣食生活を少し気を付けるだけで、

体臭改善に繋がる方法

を紹介していきます!

 

は現在21歳で、社会人1年目のごく普通の一般人です。

しかし、

僕は学生時代の中学から大学まで常に体臭について悩まされて来ました…

母親と姉からいつも

「口臭いよ」

「変な臭いする」

「ちゃんと身体洗ってるの?」

などと言われ続け、

身体も歯磨きも人並みにちゃんと洗っているのに自分に対する嫌悪感を抱いていました。

 

f:id:taisyu_study:20210702215309j:plain

 

友達に少しでも匂われたくなくて、

学校などで友達と話す際に無意識に少し距離を置いて話したり、

男性同士での取っ組み合いも身体が密着するので嫌っていました。

 

いつしか友達から直接

「お前、臭いよ」

と言われなくても、

心の中ではそう思っているんだろうか

と思うようになっていき、

段々と自分に自信がなくなっていき、友達との距離を置くようになっていきました。

 

このままだと

臭いというコンプレックスのせいで、

この先の自分の人生が常に周囲の視線を気になりストレスのかかる生活を送ってしまうと考えた僕は、

本格的な体臭改善を決意しました。

 

しかし、

いざネットなどで調べてみると、

まず自分の体臭の原因を突き止めることから始まり何が根本的な原因なのか分からないのが第一の壁でした。

原因がしっかりと分からないと適切な改善方法が分からなくて

闇雲の状態になってしまいます。

 

また、

改善方法の1つとして

消臭洗剤や消臭衣類

などがありますが、

それは根本的な改善には繋がらなく、

それらの製品に依存して生活を送らなければなりません。

 

そこで、

僕は本などで一から調べ上げ、

自分の原因の追求からそれに対する改善方法を編み出していきました。

 

僕も体臭に関して多くの悩みを持っていました。

今でも気にします。

しかし、

日々の食生活や習慣によって

多くの自信が生まれました!

 

食生活や習慣を改善することによって、

着るものだったり、好きな洗剤、柔軟剤を使えることができます!

 

僕の今までの経験を

同じ悩みを持つ方々

に少しでも共有できればと思います!