日本人の8割は口臭に悩んでいる!?口臭の原因は何かわかりますか?

こんにちは、あきとです!

 

今回の記事は

口臭について教えていきたいと思います!

 

実は口臭についての悩みは

日本人の80.6%が口臭について悩んだ経験を

持っており、

4割の人が他人から口臭について

指摘された経験があります!

 

僕も学生の頃、

母親と姉から体臭について言われてきて、

その中でも特に口臭について

沢山言われてきました。

 

なので、僕が一番悩んでいた原因でもあります… 

その僕がオススメする改善法について述べていきますので、

 

口臭に悩んでいる方は僕のブログを読んで、

口臭改善を行ってください!

 

今回の記事では、

 口臭の原因について書いていきます。

 口臭には様々な原因がありますが

多くの方は自分の口臭について、

何が原因なのか分かっていない方が多くいると思います。

 

そのような漠然とした口臭の悩みではなく、

しっかりとした原因が改善策を見つけることができます。

 

この記事を読んで、

自分の口臭の原因をしっかりと見極めましょう!

 

まず、口臭の原因として考えられるのは、

歯周病・虫歯・入れ歯の汚れなどの口の中の病気

が挙げられます。

しかし、口臭の原因はその他にも沢山あります!

その一例を以下に挙げます

  • 舌の表面の汚れ
  • ドライマウス
  • ニオイの強い食品、アルコール、タバコ
  • 糖尿病、肝臓病、胃炎、腫瘍
  • 緊張時
  • 空腹時

このように口臭には多くの原因があるのです!

 

歯磨きをしっかりと行えば良い

と思っているだけでは、

あなたの口臭は改善されない

可能性があります!

 

この記事を読んで、

まずは自分の口臭と向き合い、

原因は何なのか一回しっかりと見直してください!