汗による体臭は食べるものによっても変わってくる!?

こんにちは、あきとです!

 

この記事では、

汗による体臭は食べ物にも影響を及ぼすこと

について述べます!

 

 

一個前の記事でも書きましたが、

肉類・油の多いもの・辛い食べ物・アルコール

などを食べ続けると…

ニオイの原因になります!

 

しかし、僕も特に肉類やアルコールは大好きでよく食べちゃいます(笑)

けどあることを実践するだけで体臭が改善ができます!

 

この記事を読んで、

汗の体臭を少しでも改善しましょう!

 

 

なぜ肉類などがニオイの原因になるかというと

肉類や油の多いものを食べていると

体内に溜め込んだタンパク質や脂質が分解され

アンモニア硫化水素脂肪酸となり、

ニオイの強い物質が発生してしまいます!

 

また、アルコールも分解されると

臭いの元となるアセトアルデヒドになります。

 

これらの暴飲暴食によって

汗や皮脂の成分を変化させ

体臭の原因ともなるのです。

 

しかし、

それらの食べ物が食べたいときはいくらでもありますよね

分かります…

 

そこで、他に何を食べたら良いのか

そこが重要です!

 

先ほどのような食べ物を食べ過ぎたときには

抗酸化作用が高く、腸内を整える食品を食べましょう!

例えば、

食物繊維や乳酸菌、オリゴ糖などが含まれている

緑黄色野菜や果物、キノコ類、ナッツ類、海藻類、

などを食べて

体臭を軽減させることができます。

 

なので、私の目安としては

肉類を食べるときには、

野菜などをしっかりと沢山食べてから

肉類を楽しみましょう!

 

野菜→肉類の順番で食べることで、

野菜が肉の脂を吸収してくれます

 

これにはダイエット効果もあるので

ぜひ明日から緑黄色野菜や果物を多めに食べてましょう!