皮脂による体臭に悩んでいる方へ〜食生活〜

こんにちは、あきとです!

 

皮脂による体臭に悩んでいる方は沢山いると思います。

 

僕も額や頭皮に夏場など特に皮脂の悩みを持ち続けていました…

脂っこいのが普通に気持ち悪く、体臭も気になってしまい

ストレスを抱えていました。

 

そこで、今回は

みなさんに食生活の面から皮脂の改善方法について教えようと思います!

この記事を見てみんなで改善をしていきましょう!

 

頭皮臭などが原因で体臭に悩んでいる方は

皮脂による体臭によるものです。

 

皮脂とは

毛穴の中にある皮脂線から分泌されるものです。

頭皮や額、鼻などに触れたとき、

油っぽくベタつくのが皮脂なんです。

 

この分泌される皮脂量が増えると

皮脂による体臭の強さが増します!

頭皮の場合、

皮脂の酸化や、フケをエサに雑菌が繁殖するため臭いが発生します

 

 

皮脂による体臭の対策として、

過剰な皮脂分泌を抑えることが改善に直接繋がります

 

過剰な皮脂分泌を抑えるために、

脂身の多い肉類やバター、マヨネーズ、ポテトチップス

などは脂質が多いため控えましょう

 

また

ビタミンBを摂取することにより、

皮脂成分を抑える作用があるので意識的に以下の食品を食べましょう!

レバー、納豆、うなぎ、カツオ、マグロ、玄米など

 

食生活を少し気をつけるだけで 

汗による体臭と合わせて皮脂による体臭も改善が見込めます!

 

ぜひ明日から

ビタミンBが含まれてる食べ物を探してみて食べましょう!