皮脂による体臭に悩んでいる方〜洗顔の仕方〜

こんにちは、あきとです!

 

前回、前々回と皮脂による体臭に悩んでいる方へ

食生活、頭皮の洗い方について記事を書きました!

そちらの記事は以下に記載しておきます

 

 

taisyu-study.hatenablog.com

taisyu-study.hatenablog.com

 

 

今回はその続きとして、

洗顔の仕方についても教えたいと思います!

 

洗顔をちゃんと行なっていないと、

顔は蒸れて臭くなる事はないですが、

匂いの元となる汗、皮脂、皮膚常在菌が顔にも付着しているので夏場に

「顔が臭い」

と言われてしまう可能性もあります!

 

この記事を読んで

しっかりと洗顔を行なって、

そうならないようにしましょう!

 

洗顔をする時、

あなたはどのくらいの時間をかけて洗顔していますか?

おそらく大体の方が1〜2分程度でしょう

中には30秒の方もいると思います。

しかし!

そんな短時間では、顔の汚れは落ちません!

 

顔には目、鼻、唇、頬、額など多くのパーツが存在してます。

それらすべてを1〜2分の洗顔では、落としきることは出来ません

なので、

5分を目安にゆっくり洗顔をしてください!

 

ゆっくりと、と言いましたが

日本人は肌が弱く、敏感です。

それなのにゴシゴシと洗っては表皮が逆にダメージを受けてしまいます。

普段の5〜10分の1の力

洗顔を行いましょう!

 

この2つを意識するだけで、

今までの洗顔より断然良くなります!

 

ぜひ、明日から

時間をかけて

やさしく洗顔をしてみてください!

今までとは全く違った気持ちよさになります!